`20.4.7 社是・企業理念の制定

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

2020年、岡田シェル製作所はおかげさまで創立50周年を迎えました。

これもひとえに皆様方の多大なるご支援ご厚誼の賜物と心より感謝申し上げます。

そしてこの創立50周年という記念の年に、新しく当社の社是・企業理念を制定しましたので、お知らせいたします。

社是は「いい会社をつくりましょう」です。
従業員から見た“いい会社”、お客様から見た“いい会社”、地域の方々から見た“いい会社”、私たちは様々な視点から見た“いい会社”を目指します。

企業理念は「人を大切にする姿勢が、愛される会社を作り、一人ひとりの想いが、空を生み出す形を作り、はじまりの島から世界を作る」です。
まず人を大切にする姿勢として、働く人がやりがいや幸せを感じられる組織づくりを行ないます。それにより一人ひとりが技術を高め、より良い製品を作り、お客様に貢献します。そして会社が発展することで、地域の発展にも貢献します。また会社が発展していけば、さらに働く人に還元することができ、いい循環が生まれます。この循環により、皆様に愛される会社を目指します。
【空】は【くう】と読み、空洞のことを意味します。空を生み出す形とは、私たちの作る中子を指しています。はじまりの島は私たちが拠点を置く、淡路島の国生み神話からきています。私たちの作る中子で、淡路島から世界中の人々の暮らしを支えたいという想いが込められています。

この社是・企業理念をもとに、これからも岡田シェル製作所は成長を続けていきます。

今後ともご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。