‘18.9.21 研修旅行一日目

前日にお知らせした通り当社岡田シェルは21日・22日に一泊二日の研修旅行のために淡路島を出発し、広島に向かいました。
一日目のスケジュールは「コベルコ建機」様の五日市工場の見学をメインとして工場見学では貴重な体験をさせていただきました。

今回見学させていただいた五日市工場はコベルコ建機さんが培ってきた技術が集結した最先端の工場ということで、まず会社と工場の説明を受けてから、4班に分かれて約1時間かけて現場を見学しました。
五日市工場は「SMART&CLEAN」をコンセプトに世界最高水準の安全性、品質、そして生産性を目指している工場で、現場見学をしたときに目にした無事故を記録している日数が千日を超えていていかに現場で働いている人達が安全の為に努力しているのか良くわかりました。

また、工場内は自然光が入りやすいように白を基調としていて、環境にも優しいエコロジーな工場でした。最後にコベルコさんで記念の集合写真を撮って感謝の言葉を伝えてから工場を去りました。

工場を後にしてからは、ホテルに向かいホテルとは別にある夕食会場で広島の郷土料理を味わいました。夕食は無礼講ということで料理を楽しんだり、お酒を楽しんだりと広島の夜を楽しんでいました。
二日目の様子はまた別の記事で紹介いたします。楽しみにして頂けたら幸いです。